よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

老猫の野太き声や簾吊る

猫ちゃんのアップリケをした、小さな袋。

猫ちゃんはポケットにアップリケをしていて、ここに筆記用具が入ります。

バス旅行の時など、休憩の時スマホを入れてバスから降りて用事をすませます。

夫の着なくなった ワイシャツの丈夫な生地を繋いで、一メートル四方の、敷物を作りました。

ベランダにも敷けて惜しげなく使用中。

その上え写真を撮りました。


な子はお昼寝中です。

この頃、反抗期の な子。

先日、マンマちょうだいとおねだりするのに、すぐにあげませんでした。

すると、な子、な子と呼んでも、知らんぷり。

抱こうとすると、手を払いのけて、どこかへ行ってしまいました。

な子に触れると、手をぶるぶるとして、拒絶反応をします。

ほんとかな~。

反抗しているのかな~。

とかく利口で、ずるがしこい な子に使用人扱いされています。