よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

遠足の子ら帆船に招かるる

な子 ををモチーフの手づくり⏰。

100円ショプで、時計キッドを買ってきて、時計を作った。

なにしろ100円ショップのキッドだから、2年は動いていたが、今は納戸で私達の出入を壁で見守っている。

機会があれば、又、作ろうと思いつつそのままになっている。

直径 30センチほど。丸い厚手のボール紙を土台に な子ちゃんをアップリケした。

可愛く、良く出来たと思っている。簡単にいつでも出来ると思っているから、のびのびに延ばしている。

今日の頭の体操。

小豆島に遊びに行った時、港に帆船の日本丸が停泊をしていた。

帆をあげたのを、見ることはできなかったけれど、この時も 慎ちゃんを連れての旅の途中であった。そんなことが頭の体操 575 になれば良い。


   🗾   オリーブは実に海よりの風に覚め


   🗾   朝曇犬と寝てゐる旅の宿


   🗾   朝凪のエンジェル道路犬駆ける


   🗾   目的のなき旅プールに小半日


犬と一緒に泊まれるホテルは三度目であった。

慎ちゃんは憶えていて、フロントで手続きを済ますやいなや、前に泊った部屋に駆けて行った。


   🗾   老鶯や鏝絵の残る島の路地


   🗾   穴子美味き店に渡船を待ちにけり


   🗾   山清水湧く島札所辿りつく


行きたくなった。夏のリゾートホテルへのんびりと。

慎ちゃんが、あるホテルのホームページを飾っていたこともあったけな~。