よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

薔薇の香を聞くよ船待つ公園に

今年のサンポートの薔薇は素晴らしい。

ドライブで通りかかったのだけれど、夫も私も思わず車を止めて見た。


G7には満開の薔薇は間に合わなかったと思うけれど、多分、このG7にあわせて、公園をいつもより美しく整備したのであろう。

市民にとっては、理由は何であれ、この薔薇の花を見ると、喜ばしいに違いない。


薔薇のアーチをくぐると、全身が匂いに包まれる。


  🌊   薔薇園おとこおんなのなかり愛づ 

     (そうびえん)

  🌊   鍔広の帽子で巡る薔薇の薗



    🌊   真昼間の薔薇園に佇つひとり佇つ


薔薇の俳句を考えているが、、、、駄目、駄目   素直に、、、素直に平明に。

    

    🌊   出航の笛の音響く薔薇の園


    🌊   アーチ潜る薔薇の匂に抱かれて


    🌊   船乗りがゐる薔薇咲かす人がゐる


              🌊   声高に薔薇愛でてゐる漢かな


    🌊   笛残し船遠ざかる白日傘