よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

そんなものか

公園で写生をしていた女性。

お母さんとお姉さんと三人で、公園に薔薇の花を見にきていた。

お姉さんは切り絵がお上手。

妹さんは、スラスラと水彩画を写生していた。

なんだか、すぐにお友達になれた。

桜が実に。

この桜が実になっているのをみて、これが🍒になると信じているのがおかしかった。

さくらんぼと桜の実は、木は桜かもしれないが、種類が違うと説明をする。


こんなものなんだ。興味がないと、桜の実とさくらんぼは同じだと思っている。


    🎀   桜の実声の可愛いい絵描さん


早や、紫陽花が咲いていた。

まだ、この白い紫陽花だけだ。

これから、紫陽花の季節になると思うと嬉しかった。


   🎀   紫陽花や美形の母と娘二人


お母さんは私と同年齢かしら。

家に山桃がもうすぐみのるので、遊びに来てくださいとお誘いをうけた。


あまりにも、この家族と話が長くなったので、夫から、車で待っているとメールが。

駐車場に行くのに、いつものように、方向音痴になり、公園で迷子になった。


   🎀   緑陰へ潮の香運び来る風よ