よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

今日は身体をもて余している

母さまはパソコンを打ち始めると、な子のお相手をしてくれない。

さっきから、「ニャーゴ、ニャアアー」と後ろから声をかけているのに、振り向いてくれない。

つまんな~い。

でもでも、写真とってるぞ~。


昨日は、父さまと、母さま、隣の県にお魚料理を食べに行ったらしい。

今朝も、

「昨日のおさしみ美味しかったね~。 やっぱりーあすこでなくっちゃね~」

と二人して話をしている。

昨日は

な子 「ただいま~」と声が聞こえたので、二階から降りて玄関へ迎えに行った。

母さまが

「な子、何よ、どすんどすんと重たい音をさせて階段を降りる。お尻がそんなに重たいの」と云って

「お父さん、いまの音きいた~?」と笑っている。

せっかく、玄関までお迎えに出たのに、何と云う言い草。

いやな母さま。

母さまがご機嫌だと、な子少しは我慢をしますよ~。