よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

この暑いのに

今日は二十五度あります。

母さま、「ナコハウス」.で寝ている私を見て写真を撮っています。

「この暑いのに」

と、呟きが聞こえました。


ハウスから、半分お顔を出しています。

お手ても出しています。

ちょっぴり、な子も暑いのは感じています。

冬は、ハウスの中でまん丸く首を引っ込め、尻尾でお顔をかくしていました。


ブログに載っているお仲まの方はみなさん、可愛いくていらして、母さまもよく見ています。

な子だって、十年前は皆さんのように、可愛かったんですー。

今は、寝ている時が、一番極楽、極楽。


ゴールデンウィークだけど、終わると静かになる街へ遊びに行くんですって。

ペットを飼っている方は、いつもどこへも行くのに苦労します。

が、それ以上にペットが大切な家族の一員なんです~。