よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

石の猫


大きさは七十センチくらいかな。

良くできているでしょ。

可愛いでしょ。

香川県庵治町にある、石の民俗博物館の庭におります。

餌はいりません。

庵治町は、全国でも有数の良質の石の産地です。

イサム、ノグチが、アトリエを構え多くの作品を生みだしました。

現在は、流政之さんがお隣の町 牟礼にアトリエを建てています。


この可愛い、お人形はどなたの作品でしょう。


慎はここが大好きでした。

庭を駆けまわるのが好きだった。

慎が来ていた時はこのお人形はなかった。


思い出してばっかり。


昨日 久しぶりに訪れました。

散歩をしようと行ったのだが、雨になってしまった。

連休というのに、閑散としていた。


池の大粒の雨は落ちてきて、大きな水輪が広がりました。

纏めれなかった。

残念。