よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

な子は写真きらい

おはようございます。な子です。

   

今日は良いお天気です。

父さんは、病院へ、首をつりにいきました。

首を器会で引っ張って伸ばすことだそうです。

何か窓の外で動くものがいます。

見ていると、母さんがカメラを取り出しました。

「な子 こっち向いて、な子」

としきりに、云っています。

最近、母さんは、私の写真をしきりに撮りたがります。

「な子、こっち向いて、じーとしてて。な子~」

うるさい母さん。

窓の外にはなにがあったか見えませんでした。


ちょと、窓が開いているようだから、デッキを散歩しようかな~。

春風が、匂いを連れてきます。

鼻をぴくぴく動かしていると、すかさず母さんがカメラを構えます。

な子、モデルは嫌い。

「もう~いや~ ニャンニャンナン。」