よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

久しぶりガーデニング

久しぶりのガーデニング。

荒れている。庭もベランダも。ここまでほったらかしにしていたのは 誰だ!

古い昔のガーデニングに心骨を灌いでいた時の写真が出てきた。

一番幸せな時だったかも。

慎がいて、な子が元気で。


昔 もうこんな齢になっていや~と云うと、Sさんが、こんな齢だって、私からすると、まだまだ若いよ、私の齢になると、このことを想い出すよって、汽車の旅の途中で笑って話をしたことがあった。

今Sさんの齢になって、つくづくこのことを想いだし、晩年か?などと、寂しくなる。

かって、ガーデニングに夢中になっていた時の庭やベランダのきれいだったこと。

今は見るかげもなく荒れて傷んでいる。

パソコンにばかり、集中をしないで、外に目をむけなくては。

今愚痴っている此の時を何年か先で、あの時は、食事も美味しく、パソコンも打ててと、懐かしく思うだろう。

毎日を大切にしなくては。。。

四日前に行った半島から、五剣山を撮る。

燕の巣を撮りにいったのだけれそ、未だ、燕は来ていなかった。

それにしても、美しい海と、山の町。


明日は、十割蕎麦を食べに行くと云っているが、さてさて。