よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

銀次郎丸くん

幸せそうな親子が可愛いワンちゃんを連れてやってくる。

慎が、大好きだった、ダム湖を巡る散歩道。

こんな風ににして慎を連れて何度歩いたことか。

ワンちゃんは銀次郎丸くん。長いお名前。

血統書に書かれていたお名前だそうだ。

一才半の白い柴犬だ。柴犬は賢いと聞いていた。ほんとうに。

白色をしているので「何犬ですか」なんて聞いちゃった。

白い柴犬は珍しいらしい。

大阪に、人気犬がいるらしい。

銀次郎丸くんも、人気ものになるに違いない。

慎はお鼻が黒かった。大きかった。

銀ちゃんのお鼻も大きいよ。

飼い主さんが「お座り」と云ったら、ちゃんとお座りをして、カメラの方を向いてくれた。

銀ちゃん、人見知りをして、誰にでもはこんな可愛いお顔をみせないそうだ。

カメラもあまり好きではないみたい。

ちゃんと、カメラの方をみて、視線を合わしてくれている。

銀次郎丸くん、又どこかで「逢えるといいね」。。。あれどこかテレビの番組で聞いたような台詞だ。


最後になったけれど、九州地方の方々、地震災害お見舞いもうしあげます。