よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

これがわたしの(;_;)/~~~


ずいぶんと怖そうなお(;_;)/~~~でしょう。

な子は母さまが、食べている物が欲しいんです。

食卓の椅子の傍で、母さまが、早くくれないか待っています。

昨日は、母さま三つ葉のお浸しを作って食べていました。

ジーット見上げているのに、もらえそうにありません。

時々 ヨーグルトがもらえます。

お饅頭のあんこがもらえます。

アイスクリームもなめさせてもらえます。

みんなほんの少しだけ。

カステラも好きです。

「ぽんぽ痛くなる、下痢するぞ」

父さまが横から、待ったをかけます。

お魚は母さまが、骨の無い切り身の、それも一番美味しそうな部分をくれます。そして、「な子に半分も食べられた。私のが無くなった~」と云っています。

昨日は、な子がたべれそうな物は無いみたいでした。。

な子のお顔、難しそうに、怒ったお顔でしょう~。

いつもはもっと、愛らしいですよ。


昨日に比べて気温が4~5度低い。

猫の額ほどの菜園?(プランター)にルッコラの種を蒔く準備をした。

ルッコラは気温が15度以上にならないと、発芽をしない。今日は最適の気温。

ルッコラはサラダに欠かせない。

そろそろ、庭の手入れもしなくては!