よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

散歩

散歩に、、、、

しゃがの花を見つけた。木陰の日の当たらない所でも咲くから貴重な花だと思う。

ブログのことでちょっと、舞い上がっていた。

日影にいる、私を応援してくれている、足長おじさまのこと。


山吹が咲いていた。一重咲が好きだけれど、これは八重咲。

カメラが悪いから、近くで撮ると ボーットぼやけている。。

スマホは近くても綺麗に撮れてる。

パソコンに取り込む方法を、習わなくては。一日も早く。


しゃがの花も山吹の花も今日では、地味な花といえる。

横文字の、派手な花が大手を振っている。

花屋でこの花を売っているだろうか?。

万葉集に載っている、こんな花に心がひかれる。


今日のブログ 嬉しかった。

嫌な女も中にはいる。自分の合わせ鏡だ。

あああ ため息と、ちょとした、喜びと。