よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

明日あると

書くことが無い。あって無い。

世の中に、日本に一億人以上も人が住んでいる。

さて、ブログ人口は何人いるのか?

私だって、去年の今頃は、ブログのとりこに自分がなるなどとは夢にも思わなかった。

そして、この年齢で、、、、

振り返ると、最近は少し、熱が冷めて、朝起きても、まず一番にパソコンを開くことはやらなくなった。

ブログランキングを、気にしなくなった。

嘘つけ。一日に何度もランキングを見ているのは、どこの、誰だ。

下手なくせして、仲間を作り、覗き合いしているやからがいる。いつも、ランキング上位にいる。それを真似して、私も仲間作りをやったではないか。その仲間を大切に思っているではないか。どこの誰か知らない人を。


誰が私のブログを読んでいるのか?

不思議だし、恐いし、、、、

ほんの、些細な人数であるけれど、相手が見えないから、気持ちが悪いことも。。。。

それでいて、誰も読んでくれなかったら、寂しいし。 複雑。


花の雨。一日中降った。

な子は良く寝る。

目がさめると、飯を食べて、おしっこをして、後は寝てばかり。

な子に頬づりをするから、鼻の頭が痒い、痒い。猫アレルギーだと思う。

痒み止めの薬を鼻につけながらも、頬づりを止めようとは思わぬ。


「明日あると 思う心の徒桜 夜半に嵐 の吹かぬものかは」

緊急地震速報が鳴って、驚いた。

東北大震災の時の地震速報を思いだす。

あの時は、アナウンサーが何度も何度も叫び続けた。

今日は 三重県が震源地。

恐い、、、。大したこのが無くてよかった。

平和だな~。日本は、そして私も!