よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

瀬戸芸 夏の部

夏の瀬戸芸が始まっている。

サンポートに飾られている台湾のオブジェ。

夏の空に向かって羽搏いている二羽の鳥。

よく見れば、その場で気が付かなかったが真ん中の青い部分はトー音記号だ。

   

    🌟   🌟   🌟   🌟   🌟

    🌌   ハミングのチルチルミチル虹が立つ   ムムム、、、、、

    🌌   雑魚寝して初恋談義夏の空

    🌌   白装束の誰彼に合ふ昼寝覚

    🌌   顔洗ふ夏の草食み吐いて猫

    🌌   朝顔や新聞の裏面テレビ欄    リズムが悪い

    🌌   鬼やんまみるみる海に消へにけり

    🌌   朝曇湖畔に並ぶ貸しボート   類想

    🌌   奏でゐる異国の楽器風涼し

    🌌   カンナ燃ゆひとっこ見えぬ漁港かな

    🌌   銅像の暑く見えけり菊池寛   怒るな 太って暑そう


今日はサンポートとデパートへ行く。

しりとりを最小限にして、考える時間を有効に。

季語を把握、平明、脳みそに限界があるゆえ、難しい。

今日の句は省略がきいているか?説明で無いか。再考も。


夜のテレビ番組に我が師が出演をしていた。

偶然にチャンネルを回すとぱっと画面から飛び出してきた。相変わらずイケメン。

プレバトをその前に見た。

大きな相違がある。

云々は云わない。

我が師がでっかく見えた。