よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

寒暖の差のあり秋の夕となり


暖かい日和です。
幸せでございます。
お腹の調子も良くなったようでございます。



暖かいベランダはお日さまがまぶしゅうございます。
な子が落ちると困るから取り付けている金網の影がこのように濃くあります。



母さまのお裁縫の机でございます。
今朝は気持ちの良い日和でございます。ちょと椅子に跳び乗ってみました。
この部屋は な子 も大好きでございます。
母さまの匂いがして落ち着くのでございます。



母さまは、じっとしていてね、な子ちゃん 猫なで声です。猫でもないのに。「ニャーンー」
カメラで な子 を写そうと必死でございます。
私はカメラはあまり好きじゃございません。悪しからず。



母さまがベランダにとび出しました。
カメラで逃げてゆく黒い猫を追いかけています。
この黒猫ちゃんは母さまは野良ちゃんと呼んでいます。
野良犬には餌を毎日あげているようですが、以前この野良ちゃんとは違いますが、な子 が襲われてからは、野良猫はみんな な子 の敵だと申しております。ンニャーー。
野良猫には餌わやらぬと申しております。
すばしこい野良猫は隣のお家の物置の屋根にいるのを、母さまがカメラでキャッチしたようです。時々、私が我儘を云って、餌の好き嫌いをいたしますと
「な子、野良は食べるのも自分で探すのよ。我儘ばかり云わないで、このカリカリも食べなさい」とお叱りをうけます。
「ニャーニャアーンウンー」


お日さまが翳ってきました。
少し肌寒い秋の夕べとなりました。


     🌛    「な子」てちふ猫の毛真白酔芙蓉


     🌛    野良犬の遠吠え釣瓶落としかな