よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

遠望に白き巨船や大花野

 🐎  彼岸花吾に嫌いな言葉ひとつ

曼珠沙華

露草。吾亦紅。釣鐘人参。赤のまま。背高あわだちそう。

富士薊     🏇   摘めば棘あり富士薊野に置けよ

鶏頭と数珠玉     🐎   数珠玉や絵手紙二通もらいけり

えのころ草とこの花なんだろう?蔓がのびてピンクの可愛い小花が。
他に、嫁菜の花。相撲草。
     🐎   猫じゃらし素直に風をやりすごす


近所の池の周囲を散策すると、たくさんの秋の草花を収集することができた。
楽しいこと、楽しいこと。
元気が嬉しい。


私くらいだ。
昼間、ほっつき歩いているのは。
皆さん、お家で何をしているのかしらね~。

吾亦紅。   🐎   吾亦紅癒えて試歩なる径かな


       🏇   岸壁へ鰡の大群手でつかめ


       🏇   こじんまりと白木の鳥居蕎麦の花


       🏇   燕去ぬ岬に残る狼煙台


       🏇   木瓜の実や吾を探せる猫の声


       🏇   朝からけたたましい猫木の実降る