よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

若草から   NO4

                        ☆彡    バリ凧の揚がつてをりぬ瀬戸の海


       ☆彡    しばし見るまこと見事に蓮枯れ


       ☆彡    狼とも犬の遠吠え真夜覚めて


       ☆彡    山映る池打ち放す初ゴルフ


       ☆彡    初競りの鮪三々七拍子


       ☆彡    ラジオ体操松過ぎていつもの顔が


       ☆彡    霜の夜やラジオからもる笙の笛


し@@りからできた句
           おそまつでした。


        🍒  良寛忌紙風船をつきもして


        🍒  三面鏡いま編み上げし毛糸帽


投句の場所が違うとひっかから無い。  ( ?_? )


2016 1 3
        ☆彡   かじけ猫寝まるか食ふか日に二つ


        ☆彡   太箸で高く持ち上げたるうどん


        ☆彡   会津八一の銘ある除夜の鐘の音ぞ


ああ、へたな俳句 いやになる。こんなの句。
今日は一日、何もしないで、テレビの前でうとうととしていた。


ブログもパスしようと思ったが、今まで一日ま休まなかったから、このページだけでも
書こうと。。。


    🌸 歳旦三つ物
      吾焼きし皿にもりたる草石蚕かな


      時忘れ凧あげゐる親子


      遠回り蠟梅の香に誘はれて


   おそまつ、今晩はもう寝よっと  ( -"- ) 


 2015 12月     
            木の葉髪いまだに迷ふ子羊よ

      練炭の熾りて客を待つばかり

羊と 練炭 を繋ぐ。 この言葉がなかったら、作れなかった句。