よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

紅葉狩森の教会横抜けて

ここはどこ?
見慣れない街。
峰山のキャンプ地から見下ろした街。
香川県は低い山ばかり。
さてどこでしょう。


教会がある。
記憶になかった。
絵になる景色。
森の教会で  いいな~。



少し 上に登ってゆくと、ここからは自動車通行禁止の建物がある。
市の管理事務所みたいなであった。
紅葉が美しい。
建物とマッチをしていた。


この辺りまで来る間に山荘の感じのする家が何軒かあった。
普通の家もたくさん建っている。
が、不便だろうな~。
お日さまはよく当たっているし、静かだ。


一杯 酒を飲んで帰るのには大変だ。


大な葉ぱ。
葉ぱのフレデリーの物語をふと思い出した。
暖かい日和だったので、葉の影までちゃんと撮れている。


次はいつくることがげきるかな~。


教会の鐘の音が聞きたかった。


    💐    教会の鐘は空耳冬青空



           💐     冬たんぽぽ通り過ぎまた戻る径


    💐     たもとほる径誰にも逢はず冬


    
    

    💐    絮いまに旅に出とす冬たんぽぽ


    💐    皇帝ダリアかくれ家めける冬館


    💐    冬ぬくしぜいたくに街を睥睨す