よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

芸術って何?

ボタンが天井からぶら下がっている。

廃校舎の天井からぶら下がっている。

紅い、赤い、朱いボタンを ハートの容にして、テグスでぶら下げている。

大さはまちまち。

何千個  と云っていたが、忘れた。

これも アート なんだって。

アートは直感でいいのだ。

これはどんな意味とか、何を訴えているとか小難しく考えなくていい。

古い染みのある、天井と思えぬ。

子供達がここで学んだ歴史は、微塵も見えない。

それもどうでもいい。


これを 製作した人の発想に敬意を表する。

凡人で芸術家で無い私には思いつかない。

それでいい。

でも、何の感動もわかなかった。

私に感性が無い、それでいいじゃん。


芸術祭が終わると、この、いっぱいぱいのボタンどうするんだろう。

興味はそれだけ。心配だな~。 (^。^)y-.。o○