よひらひらひら

自分だけの句を日記代わりに。

ぽかぽかあたか~い

母さまは、あまり外に出ません。

時々外に出た時をすかさず、捉えて、な子は母さまが何をしているのか観察します。

「な子ちゃん~ おりこうさんね~」

いつもの台詞をいいながら、洗濯ものを干しています。

母さま、怒るかも解らないのだけれど、母さまは、洗濯をやるのは好きだけれど、干すのと、取り入れるのは、いつま父さまの役目みたいです。

今日は珍しく母さまが干しています。

パンパンと、洗濯ものをたたいたり、伸ばしたりやっています。

春ですものネ~。

花だ桜と浮かれていないで、少しは家事労働に精を出してね、母さま。


「な子ちゃん、お部屋に入りましょう、野良が来るよ、ほらほら な子ちゃん早く早く」


まんまをもらわなくちゃ。カリカリより、缶詰がいいよ~。